あなたのお勧め♪教えてください
MONO−PORTAL
レビュー記事トラックバック受付中

2006年02月11日

『イーオン・フラックス』

イーオン・フラックス

西暦2011年
品種改良によって発生したウィルスにより、人類の98%が死滅。

そんな設定のもと、このストーリーは始まる。

ダメ!!
。。。もうこの設定の未来モノ&HIROモノってだけで見たい(笑

イーオン・フラックスの公式HPをみると
簡単なストーリーがいつくかの印象的なシーンと共に見れるのだけど
この続きの流れとして
人類の99%死滅したが、とある科学者の開発したワクチンにより、人類滅亡の危機は回避。
生き残った人類は汚染された下界と隔てられた都市で
飢えも、病気も戦いもない幸せな生活をおくっているんです。。。

で、


が!!




なんですよ。。。

そこに登場する反政府組織の戦士イーオン・フラックス
彼女がめちゃめちゃかっこいい。
黒髪にボディスーツに身を包み
予告編TOP(公式HP)でこっちをむいている姿にはゾクゾクって感じ。

美しき女性が復習を胸に戦っていく

飢えも病気も戦争もない汚染された下界とは隔たれた都市
それは一見、最高の幸せを約束された
安心な世界のようにみえるけれど
人はどんどん、やる気や夢をなくしていくんだろうか?

一瞬映画『マトリックス』や
新井素子の小説。。。んと題名出てこない。。。
を思い出した。

この『イーオン。フラックス
映画公開は2006年3月11日かなり楽しみ。

時間はもうあまりないけれど、公式サイトではバレンタインにちなんだ
イベントなどもやっていたので
そちらも要チェック♪
posted by みにぃ at 12:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

プルーフ・オブ・マイ・ライフ

img2.gif

プルーフ・オブ・マイ・ライフ』の予告編をみた。
2006年アカデミー賞最有力といわれている、ジョン・マッデン監督&グウィネス・パルトロウ主演の「恋におちたシェイクスピア」コンビの作品だ。

もちろん、このコンビも気になる理由のひとつだが、天才数学者と讃えられた父の役をアンソニー・ホプキンスが演じるのも楽しみ。

若く美しく、そして天才的な才能と、全てを兼ね備えた主人公キャサリン、壊れていく同じ道を生きてきた父、その父の面倒を妹に任せ、経済援助以外はしない姉。
父が亡くなり、悲しみの淵にいる主人公。。。と、いう典型的なスタートらしいが、ただ恋におち、悲しみから抜け出すだけではない、なにかが待っていそうな、そんな出来事で予告ストーリーは終わっている。

世紀の発見からキャサリンのそれからがどうなっていくのか。
気になる、気になる。。。

posted by みにぃ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

キューティ・ブロンド

オープニングセール価格! 12/7(水)まで♪DVD キューティ・ブロンド<特別編>

大好きな『キューティ・ブロンド icon
主人公のエル・ウッズはかわいいし、観ていてすごく元気になれる作品。

自分を否定されたように失恋した時って
全く違う自分になろうとしたりしがちだけど
エルは自分のいいところそのまま
(一応、「自分とは正反対の地味な服着て。。。」とかという台詞はありますが、おしゃれに一生懸命でキュートなところは変わってないの)
頑張っているのが、とっても好感。

泣いちゃうほどショックなレッテルを貼られても
周りを気にせず自分のまま前を向いている姿は見習いたい。

キューティ・ブロンド icon / Legally Blonde
VIDEO&DVD 洋画ドラマ [2001年 アメリカ]
監督: ロバート・ルケティック / 出演: リース・ウイザースプーン、 ルーク・ウィルソン、 セルマ・ブレア、 マシュー デイヴィス

マリリン・モンローが過去に演じた映画からの”金髪はセクシーだけどオツムが軽い”というレッテルを貼られた事から失恋したヒロインが、周りの目を気にせず自分の大好きなピンクのブランド・ファッションに身を包み法廷にまで現れるという、やる気を振るい立たせてくれる元気な映画。リーズ・ウィザースプーンが、ポジティブ思考のヒロイン・エルを魅力的に演じている。

取扱サイト===============================
【TSUTAYA online】DVD通販
Amazon<キューティ・ブロンド検索結果>
======================================

エルがますますパワーアップ!キューティ・ブロンド2 ハッピーMAX icon

posted by みにぃ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

