あなたのお勧め♪教えてください
MONO−PORTAL
レビュー記事トラックバック受付中

2006年01月15日

『本気で稼ぐサイトを作る!アフィリエイト必勝制作ガイド』岩田範博著。。。again

本気で稼ぐサイトを作る!アフィリエイト必勝制作ガイド 岩田範博著

こないだもちらりと書いたこの本
本気で稼ぐサイトを作る!アフィリエイト必勝制作ガイド 岩田範博
手元に届いたので、もう一度♪
って別の場所に書いたものだけど。。。こちらにも♪

目次読んでても感じたけど
めちゃくちゃ便利!!この本あると

だってね、本気で稼ぐってタイトルにあるくらいだから
もちろんアフィリエイトのこと
リンクの貼り方とか
ASPのこと、お手本サイトに便利ツール
いろいろ載ってて
とっても便利

でもでもそれ以上に
ありがたいのが。。。
テンプレートがついてるの!
それもCD-ROMなの。
それもジャンル別にあるのテンプレート。
。。。でね、本を購入した人、本人は自由に改変して使っていいの!!

SEOの対策とか、
今はやっぱりCSSよね〜なんて言いながら
実はCSSで見栄えのいいサイトを作れないわたし。
このCD-ROMはとっても嬉しい。

テンプレートを使えるだけじゃなくって
CSSのことわかりやすく説明してくれてあるので
この本を見ながら自分の好きな写真にタイトル背景を変更したり
簡単にできてしまう。

MTも、もう一度挑戦してみようと思った。
この本があれば、デザインもがんばれそう♪

まっちろのままだった人。。。
そして必要な管理画面の文字まで出なくさせた人なんで、自分^^;

でも読んで一番思ったのは
構造と表現の分離のこととか
すごく心に響く部分が多かったこと。

その意味を、CSSを使うとか
この場所でどうして
こう記述されているのか
そんな風にも考えるようになった一冊だった。

もちろんテンプレートがあれば
そのまんま、リンク貼って、文章入れて、
場所がわかりやすく指定されているからそれで
出来上がっちゃうんだけど

そのまま作ることも
また学んでいろいろ考えることもできる。

テンプレートの説明のページ
ジャンル別にあって
そのひとつひとつにサイトプランニングのヒント、重要なこと
書いてあるんです。

そういうことを考えながら作ったサイトは
ちょっと違ったものができる気がする。

何度も足を運んでもらえるサイトを作れるように
いつも手元に置いておきたい一冊です。

good-icon.gif 本気で稼ぐサイトを作る!アフィリエイト必勝制作ガイド

posted by みにぃ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

